「ガラスの靴」 & ディズニープロポーズ まとめ

ChouChou(シュシュ)の倉田美里です。

プロポーズにガラスの靴をご検討の方は是非こちらの記事をご覧下さいね。

「憧れのガラスの靴でプロポーズされたい」


ディズニーランドのシンデレラ城の前でガラスの靴で「プロポーズ」に憧れている女性が多いですね

ガラスの靴

 

ChouChou(シュシュ)でもプロポーズのフラワーギフトをディズニー近隣のホテルへ配達。というのが多いですが、ディズニーランド前で待ち合わせをして直接お届けしたり、ご友人の方が受取りに来られてパーク内のご依頼主様にお届けという事もありました。


今まで沢山のディズニープロポーズのフラワーギフトをお届けした中での情報を下記にまとめてみましたので参考にしてくださいね。

 

 

《ディズニーランド、ディズニーシー フラワーギフトの預け先》

 

ディズニーランドやディズニーシーのパークではお花などの荷物を預かっていただけませんが、ディズニーランドホテルやアンバサダーホテル、ミラコスタホテルなどに宿泊される方はホテルのベルデスクで預かっていただけます。

(宿泊されない方の保管や預け場所など御相談いただき色々と調べましたが、パーク内などのロッカーしかなさそうです…)

ホテルのレストラン利用でしたらお店に預ける事が可能です。

パーク内のレストランは予約して相談してみると預かっていただける事もあるようですが確実ではないので問い合わせしてみてくださいね。


宿泊の場合はホテルのベルデスクで預かっていただけますので、ChouChou(シュシュ)からお花が届く旨と受取りの打ち合わせをお願いしています。

渡した翌日もホテルに預けられますし、持ち帰りもホテルから宅配便などで送る事も可能です。

梱包材などもホテルで用意があるかと思います。

ただ、梱包の仕方によっては破損の恐れがありますのでお手持ちで持ち帰っていただくのが一番安心かと思います。
(お持ち帰り用の手提げ袋などはChouChou(シュシュ)では必ずお付けしております。)

ホテルに預けて、もう一度ChouChou(シュシュ)で引き取らせていただいて梱包し発送する事も可能ですので御相談ください。


《プロポーズのフラワーギフトの渡し方》

「ディズニーランド、ディズニーシー パーク内でのプロポーズ」


宿泊の場合はパークからこっそり抜け出してホテルに取りに行ってディズニーランドやディズニーシーのパーク内でサプライズでフラワーギフトを出してプロポーズ!という計画をされる方が多いです。

やはりディズニーランドのシンデレラ城の前でプロポーズされる方が多いようですね。

宿泊せずホテルに預けられない場合はコインロッカーなどに預けてこっそり取り出してサプライズするしかないですね。

生花だと心配ですが本物のお花に枯れない加工をしたプリザーブドフラワーでしたら、しおれてしまう心配もないのでロッカーに入れるのも安心です。

ChouChou(シュシュ)でもプリザーブドフラワーの花束はプロポーズのオーダーとして人気です。

クラッシックローズのアロマの香り付けもしているので生花だと思ってびっくりされたとのご感想もありました。

 

プリザーブドフラワーだと様々な加工が可能なので、花束の中にリングホルダーを忍ばせたデザインなどもお作りした事があります。

 

様々な計画を聞いてのオーダーは私もいつもドキドキしながら製作しています。

 

 

「ディズニーリゾート ホテル、レストランなどでのプロポーズ」

パーク内のレストランも予約可能なお店ですと当日にサプライズプロポーズの旨を伝えてお願いすれば予約の時間まで預かっていただけるかもしれません。

当日にパーク内のスタッフに相談してみると色々と協力してくださる事もあるようですが確実な対応があるわけではないみたいです。

あとミラコスタホテルでしたら夜のショーが観られるお部屋やレストランがありますので、そこを予約してショーを観た後にプロポーズされる方も多い様な気がします。

 

ホテルのお部屋でしたらスタッフの方にショーが終わり次第持ってきて下さいとサプライズされたり、夜にお部屋に帰ってきたらサプライズプレゼントがセッティングされているようにお願いしている方も多いですよ。

アニバーサリープランのケーキなどと一緒にルームサービスで持って来てもらう事もできるのでホテルのプランもチェックしてみてくださいね。

ホテル内のレストランはお店に直接配達させていただくのですが、受け渡しの詳細が分からないとスタッフの方が困るようですので、事前に受け渡しの打ち合わせをされてくださいね。

食事のどのタイミングなのか(食事が全て食べ終わって、やデザートと一緒に、など…)と誰に渡すのか(女性に渡して下さい、や男性の方に渡して下さい、など…)もしくは取りに行きますなど、伝えておくと安心です。

あとは、ホテルの教会でプロポーズされている方もいらっしゃいました。

教会を見学という事で予約されてスタッフの方にタイミングをみて持ってきてもらったそうです。

 

ディズニーリゾートの教会でプロポーズというのもとっても素敵ですね。

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

年間約250件ほどのオーダーメイドフラワーのご依頼のうち半数以上がプロポーズのオーダーなので色々と御相談やシチュエーションなど、お伺いした中で書いてみました。

 

プロポーズの成功報告の皆様のメッセージをご覧頂くと、よりどんなプロポーズだったのかがわかるかと思います。

 

相談頂いた事を元にした「Q&A」などのプロポーズフラワーについてのページもこちらにありますので参考にして下さい。




オーダーメイドだからこそ型にはまらず様々なご要望や御相談にお応えできると思っていますので、何でもお伝え下さい。

 

一生に一度の大切な記念日に心から寄り添えるお店でありたいと思っています。


なるべくお断りしたくないので早めのお問い合わせをよろしくお願い致します。

 

どうしても難しい場合やより良い選択として他のお花屋さんをオススメさせて頂く事もございます。

一度、御相談いただければ幸いです。

 

 

New-Topic

「CHOUCHOU」

  フランス語

 「お気に入り」

皆さんの

お気に入りのお花に、

お気に入りの場所に、

お気に入りの商品に、

なりますように…

 

友だち追加

ChouChou(シュシュ)のレターポットはこちらです♪

 

https://letterpot.otogimachi.jp/users/37592