あけましておめでとうございます。

 

あけましておめでとうございます!

年末年始はお休みの期間を表記して、

メール返信などは本日にさせていただきましたが、

配達や製作など実際には仕事してる状態でした。

 

お休み期間にいただいたメールへの返信は

全てさせていただきましたので、ご確認くださいね。

 

 

そして、珍しく私(ChouChou代表倉田美里)の事を

ブログに書いてみようかと思います。

 

お正月は皆さん初詣に行かれましたか?

 

私は毎年、浦安の豊受神社に初詣に行っています。

 

でも、今年はちょっと遠出してみよう!となって、

 

候補にあがったのは千葉で初詣と言えば!というくらい有名な

 

「成田山新勝寺」

 

門前仲町の深川不動様の前を

仕入れの途中に車で通るので

お参りさせていただくのですが、

その総本山の成田山にいつか行ってみたいと思っていたのです。

 

そして、もう一つ候補にあがったのが

 

「富士山浅間本宮大社」

 

これも有名ですよね?

 

色々な所にある浅間神社の本宮で、

富士山を御神体とする神社です。

 

コノハナサクヤヒメ様という神様を祀っています。

 

昨年にこの神様にご縁があると言われていたので、

気になっていた神社です。

 

この2つのどちらかに、この初詣の機会に行きたいなぁと夫と相談。

 

夫が初詣はお寺より神社が良いと言ったので、

浅間本宮大社に行くことにしました。

 

浅間本宮大社 鳥居 初詣 富士山 出店 

 

浅間本宮大社から見える富士山。

 

雲が全然なくてとっても綺麗に見えました。

 

初詣の浅間本宮大社は人が沢山いて、出店もズラッと並んでいました。

 

まずはお参りして、伊勢神宮の神宮大麻と浅間神社のお札をいただきました。

 

大麻って中に大麻が入ったお札かな?と思って調べてみたら、

今はお札の事を大麻と呼ぶみたいですね。

 

昔は大麻も入れていたようです。

 

後はおみくじを引いて、湧玉池のお水もいただきました。

 

ペットボトルが置いてあって、入れて帰れるようになっていました。

 

その後は出店でリンゴ飴やベビーカステラ、鯛焼きを買ったり、

お昼ご飯で富士宮焼きそばや静岡おでんを食べましたよ。

 

浅間本宮大社 鳥居 初詣 富士山 出店 

 

浅間本宮大社の鳥居。

 

 

お参りしてお昼ご飯を食べて、後は温泉に入って帰りたいね、

という事で調べたら、

 

以外と富士山の近くって源泉掛け流しとかはないのですね。

 

なので静岡方面にもう少し行って、ゆっくりできる

 

お風呂カフェbijinyuへ。

 

 

お風呂カフェは埼玉にもあるのですが、

子供達も楽しめて、大人もゆったりできる良い施設です。

(お風呂以外のスペースが充実してます。)

 

お風呂カフェbijinyuは地下から湧き出る2種類の温泉が楽しめますが、

残念なのは露天風呂が無かったのです。

 

埼玉のビバークは露天風呂があるので、

てっきりあるものかと思いこんでました〜

 

 

でも、このお風呂カフェに7時間くらい滞在して

(子供達はまだまだいたいって感じでした。)

たっぷり楽しんで夜中に帰りました。

 

こんなお正月を今年は楽しんでましたよ。

 

 

今日からは早速メール返信や製作などなど仕事がたっぷり。

 

本年もよろしくお願い致します。

 

New-Topic

「CHOUCHOU」

  フランス語

 「お気に入り」

皆さんの

お気に入りのお花に、

お気に入りの場所に、

お気に入りの商品に、

なりますように…

 

友だち追加

ChouChou(シュシュ)のレターポットはこちらです♪

 

https://letterpot.otogimachi.jp/users/37592