レターポットはじめました

 

レターポットってご存じですか?

 

キングコング西野さんが始めたサービスでユーザー数がどんどん増えています。


お金で文字を購入して(1文字5円〜)、レターポット内で手紙として贈るという仕組みの物です。

 

レターポットに登録している人にしか送れません。

それを贈られた人は、その文字を他の人に違う手紙として贈る事ができます。

文字は換金できません。

 

期限があるので、使用しないと消えます。

 

レターポットのテーマは恩贈りなので、

同じ人同士で返信し合うのは推奨しておらず、

 

「基本返信せずに違う人に使いましょう。」

 

となっています。

 

レターポットの収益は寄付するそうです。

 

上記を見たら言葉が循環するのはわかりますよね。

 

その中で、西野さん曰く信用を可視化するというのもテーマの1つで、

贈られた文字数や贈った文字数が誰でも見られるようになっているので、

沢山文字を贈られた人の信用は最終的に換金できるのではないか、

という考えのようです。

 

この辺り、今はお試し期間なのでどのようになっていくかは分からないですね。

 

今の流れとしては、言葉を持っている人は贈る相手を探している状態で、Twitterなどで、レター下さい!と書けば貰える様な状況になっています。

 

本当に未知数なレターポットなので、取り敢えず登録してみました。

 

私は登録してすぐに、知らない方からレターが届いたので全て別の方に贈りました。

 

もらった内容は幸せのお裾分けという様な言葉でしたよ。

 

愛溢れる仕組みというのが今の感想です。

 

登録して言葉を贈りたくなったらChouChou(シュシュ)のレターポットはこちらです♪

 

https://letterpot.otogimachi.jp/users/37592

 

 

 

New-Topic

「CHOUCHOU」

  フランス語

 「お気に入り」

皆さんの

お気に入りのお花に、

お気に入りの場所に、

お気に入りの商品に、

なりますように…

 

友だち追加

ChouChou(シュシュ)のレターポットはこちらです♪

 

https://letterpot.otogimachi.jp/users/37592