オーダーメイド専門の花屋ということ

 

ChouChou(シュシュ)がプロポーズのお花をお客様から初めてご依頼いただき、

そのブログの写真をご覧頂いた方々から次々とご注文があり、ホームページを作るようになった頃、

世の中にはプロポーズのお花の専門店というのがあまり無かったのです。

 

プロポーズのお花を探している方々から沢山ご依頼いただいて、

もっとシステム的に効率良くする方法も考えた事はあります。

 

商品化して、ネットショップなどで大量生産して販売する、

という選択肢もありました。

 

同じデザインの物を作る方が簡単です。

 

現在、プロポーズ専門のお花屋さんでネットショップで特別感のあるお花を販売されている所も増えてきたようです。

 

決まったデザインにオプションを選べば簡単に注文できる仕組みはとっても便利だなぁと思います。

 

オーダー専門で価格帯を示している所もあります。

 

でも、私が提供したいのは「物」だけではなく、

人の心が伝わるお花なのだと思います。

 

その方の気持ちに合わせた世界に1つのお花を生み出すのが私の仕事です。

 

値段も公表せず、自由に御希望をお伝え下さい、というのは

お客様からしたら、とっても面倒で手間のかかる花屋です。

 

でも、贈りたいお花を真摯に考え用意したい方にとってはとっても便利な花屋でもあると思うのです。

 

そんなやり取りや手間も含めて、気持ちのこもったプレゼントになっていくのではないかなぁと思っています。

 

 

ただ、便利に簡単にプロポーズのお花が用意出来るようになっても、

そうでないChouChou(シュシュ)にご依頼を沢山いただけるのは何かと考えると、今まで御注文くださった方々のおかげです。

 

ChouChou(シュシュ)に在庫やサンプルは1つもありません。

 

全てご依頼いただいたアレンジの写真をサンプル写真として掲載していますし、

手間を惜しまずご報告やお礼、ご感想のメールをくださる優しい方々に支えられています。

 

きっと、ご依頼くださる方は今までの写真やお客様からのご報告などをご覧いただき、ChouChou(シュシュ)に注文してくださっているのだと思います。

 

そして、またその方が別の方の参考になれば、とご感想をくださるのです。

 

そうやって沢山の方の気持ちで成り立っている花屋がChouChou(シュシュ)なのです。

 

なので、数ある花屋の中でChouChou(シュシュ)を見つけてくだり是非と言ってご依頼くださる方には私も心を込めて対応させていただいております。

 

その様なお客様からいただいたお気持ちを大切にアレンジに込められるオーダーメイド専門店である、という事は花屋として本当に幸せな事です。

 

こんな幸せな花屋にしていただいて本当にありがとうございます。

 

これからもよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

New-Topic

「CHOUCHOU」

  フランス語

 「お気に入り」

皆さんの

お気に入りのお花に、

お気に入りの場所に、

お気に入りの商品に、

なりますように…

 

友だち追加

ChouChou(シュシュ)のレターポットはこちらです♪

 

https://letterpot.otogimachi.jp/users/37592