5月のお休みとウェディングの花冠途中経過

《お知らせ》

5月26日〜28日はお休みとなります。

この期間にいただきましたお問合せや御注文は29日(火)にお返事致します。

 

妹の花冠、まだ途中の物ですがご紹介しますね。

 

お客様のアレンジは製作途中含め、お渡しして贈られた後しばらくは公開しないようにしているのですが、身内なので途中も公開しちゃいます。

 

結婚式当日も写真を沢山撮ってきますね!

 

花冠はホワイトとグリーンで後ろはリボンを垂らして欲しい、

という事でドレスに合わせてリボンは選びました。

 

 

後ろのリボンで調整できるので、真っ直ぐもナナメもどんな付け方もできるようにデザインにしています。

 

ちょっとした作り方の違いで実際に付けた時の印象が違うので、

浮いた印象にならないようにバランスも見ながら製作していきます。

 

部分的に大きく印象的なお花を入れて、繊細で華奢な作りと組み合わせる事で全体のバランスをとり、頭から浮いた印象にならない事に細心の注意をはらいながら作ってます。

 

ホワイトとグリーンだけですが、20種類以上のプリザーブドフラワーを使い、

グリーンの色合いの違いでメリハリを付けています。

 

お花の中にリボンも入れていたり、こだわりの部分はあげればキリがないですね。

 

花冠は人の手に触れるので、プリザーブドフラワーは1つ1つ補強します。

 

カスミ草は可愛いのですが、とても繊細で小さなお花がポロポロと落ちてしまいます。

 

実際に付ける時にヘアーをする方の手が当たってお花が取れたり壊れたりしないように、通常のアレンジでは行わないような補強をするのでとっても手間がかかります。

 

カスミ草は小さなお花1つ1つを取れないように補強しますし、

こちらの花冠は100パーツ以上を組み合わせているので、

製作にかなり手間と時間がかかります。

 

妹なので頑張りました〜

 

花冠のオーダーはあまり受けていないのは、

このこだわりと手間を考えるとどうしてもお値段が高くなってしまいますが、

安い花冠を販売されている所が沢山あるので、

それで皆さんが満足されているならChouChou(シュシュ)でやらなくてもいいかなぁと実は思ってます。

 

 

妹に↑こんなイメージでどうかな?と写真を送りました。

 

「めっちゃ可愛い!

予想以上に可愛い!!

ありがとうーーーー!」

 

と返信がきてほっと一安心。

 

後は色々と修正してカバーや補強をして仕上げます。

 

また、ウェルカムボードも刻印が仕上がってきたので、

ご紹介しますね!

 



生花アレンジ一覧


プリザーブドフラワーアレンジ一覧


ウェディング

 ご注文の流れ、お問い合わせ

ご注文、お申し込み

 

 

 

New-Topic

「CHOUCHOU」

  フランス語

 「お気に入り」

皆さんの

お気に入りのお花に、

お気に入りの場所に、

お気に入りの商品に、

なりますように…

 

友だち追加

ChouChou(シュシュ)のレターポットはこちらです♪

 

https://letterpot.otogimachi.jp/users/37592