· 

【花馬アート】ポストカード プレゼント

 

2021年 3月21日締め切りました。

 

新型コロナウィルスの感染拡大などで様々な心配や不安などを抱える日々に、
少しでも癒しと幸せな気持ちを感じてもらいたいと思い、ChouChou(シュシュ)オリジナルの【花馬アート】のポストカードをプレゼントします。

サイズ  150mm×102mm (通常ポストカードサイズです。)

花馬 華馬 ポストカード プレゼント 応募 オーダーフラワー  シュシュ chouchou 舞浜 浦安 花屋

 

今まで書いていませんでしたが、

前回の緊急事態宣言で不要不急の外出自粛、そんな時にChouChou(シュシュ)はどうだったか、というと前年に比べて9割くらいご依頼が減りました。

 

ChouChou(シュシュ)では、お祝いのお花、

特にプロポーズのフラワーギフトのご依頼が多いのですが、

よっぽど今じゃないと!と思っている方以外は別の時期にしよう、

となってしまう気持ちはよく分かります。

 

実際にコロナ禍で婚姻件数がかなり下がり戦後最悪レベルだとニュースになっていますね。

コロナ禍「結婚危機」深刻 戦後最悪レベル…昨年、10月まで13%減

 

 

そして、イベントや公演などの中止でスタンド花のご依頼も減りました。

 

この様な状況が大変なのは私だけではなく、

友人の公演が中止になったり、お店が閉店したり、自殺者が増えてるニュース、
こんな状況で心が病んでしまう、鬱になりそうと耳にする言葉、
その他沢山の人達が様々な理由で苦しんだり、悩んだりするのを目の前にして、

何ができるのだろう?と考える日々。

 

ずっと続く不安な日々に、少しでも心に寄り添えれば良いな。

あなたの幸せを願っていますって伝われば良いな。
と思った時に思いついたのが【花馬アート】のポストカード。

 

お花って実際にストレスを軽減させる効果がある事が分かってます。

生花を見ると「混乱」、「疲労」、「緊張・不安」、「抑うつ」、「怒り・敵意」が低下することが明らかとなってます。

 

図1

 

*出典

国立大学法人千葉大学環境健康フィールド科学センター「花きに対する正しい知識の検証・普及事業」

 

 

生花はお世話がいるので負担になる人も、写真アートなら気軽に飾って楽しんでもらえると思いました。

そして、ポストカードを送ることで

『花馬に乗って沢山の幸せがあなたに届きますように。』

という意味を込めた気持ちが届けば良いな、と。

 

まずは私が皆さんに届けたい!

 

という事で、2度目の緊急事態宣言が出ている今!
【花馬アート】のポストカードをプレゼントします!

(直接切手を貼ってお送りします。)

 

全てプリザーブドフラワーやドライフラワーなど本物のお花で製作した「花馬アート」を写真に撮り、イラストと合わせてデザインしたポストカードです。

(ポストカードのお花は写真で本物は付いていません)

 

お部屋に飾って、見る事で、少しでも癒されて、あなたの幸せを願っている人がいると感じてもらえたら嬉しいです。

 

ご希望の方は

こちらのプレゼント応募フォームからお申込みください。

(予告なく締切る場合があります。)

 

 

そして、もし自分も誰かにポストカードを送って、

その思いを伝えたいと思った場合は、ポストカードの販売もしています。

ChouChou(シュシュ)オリジナルショップ

 

このポストカードの経費を除いた売り上げは

馬の命を繋ぐ 吉備ひだまり牧場の「おひさま会」へ寄付しています。

 

 

 

New-Topic

「CHOUCHOU」

  フランス語

 「お気に入り」

皆さんの

お気に入りのお花に、

お気に入りの場所に、

お気に入りの商品に、

なりますように…

 

友だち追加

ChouChou(シュシュ)のレターポットはこちらです♪

 

https://letterpot.otogimachi.jp/users/37592