· 

プロポーズ ダズンローズ のプリザーブドフラワーの花束(茎付き)order no 220503

 

プロポーズのプレゼントとしてご依頼いただき、ホテルミラコスタ へ配達でお届けしたプリザーブドフラワーの花束です。

 

プリザーブドフラワーの12本の赤薔薇(ダズンローズ) の花束で、バラのみの茎が見えたデザインをご希望でしたので、それに合わせて造花の茎をお付けしアレンジいたしました。

 

プリザーブドフラワーは茎の無いお花をワイヤーなどで加工して花束にしますので、通常は茎部分が見えないようにアジサイなどでカバーをしてアレンジしております。

12本のバラ(ダズンローズ)とは、

 昔のヨーロッパの風習で、プロポーズの際に男性が12本の花を摘み、その1本1本に誓いを立てて女性に贈るというものです。

 

この1本1本に込められた誓いは

  *感謝 *誠実 *幸福 *信頼 *希望 *愛情 

 *情熱 *真実 *尊敬 *栄光 *努力 *永遠

 という12個です。

 

そして、プロポーズを受ける女性はOKの場合この中から一番欲しい誓いの1本を返す、という慣わしだったそうです。

 

 

ご依頼主様からいただいたご報告は「プロポーズ成功報告5」に掲載しております。

 

 

 

 

New-Topic

「CHOUCHOU」

  フランス語

 「お気に入り」

皆さんの

お気に入りのお花に、

お気に入りの場所に、

お気に入りの商品に、

なりますように…

 

友だち追加

ChouChou(シュシュ)のレターポットはこちらです♪

 

https://letterpot.otogimachi.jp/users/37592