· 

プロポーズ 赤薔薇(ダズンローズ)と花言葉に合わせた生花の花束 order no 220905

 

プロポーズのプレゼントとしてご依頼いただき、ホテルミラコスタ へ配達した生花の花束です。

 

12本の赤薔薇(ダズンローズ)にプロポーズにふさわしい花言葉のお花を入れて華やかな花束にして欲しいとのご希望でお作りしました。

 

ある程度、季節にかかわらずご用意可能なお花で、花言葉がプロポーズにふさわしいお花としてご提案した

 

トルコキキョウ
全般:「永遠の愛」「優美」「清々しい美しさ」
白 :「あなたを想う」「思いやり」「変わらぬ愛」「よい語らい」
 
カーネーション
全般:「無垢で深い愛」
赤:「母への愛」「感動」
ピンク:「感謝の心」「暖かな愛情」「美しいしぐさ」
白:「純粋な愛」
ガーベラ 
全般:「希望」「前向き」「美しさ」
ピンク:「崇高な愛」「気高い美しさ」「思いやり」「感謝」
赤:「神秘の愛」「情熱」「いつも前向き」「限りなき挑戦」
白:「希望」「純潔」「律儀」

 

の3種類のお花と他のお花もお入れして豪華にお作りしました。

 

ダズンローズ(12本の赤薔薇)とは、昔のヨーロッパの風習で、プロポーズの際に男性が12本の花を摘み、その1本1本に誓いを立てて女性に贈るというものです。

 

この1本1本に込められた誓いは

  *感謝 *誠実 *幸福 *信頼 *希望 *愛情 

 

  *情熱 *真実 *尊敬 *栄光 *努力 *永遠

 という12個です。

 

そしてプロポーズを受ける女性は、OKの場合この中から一番欲しい誓いの1本を返す、という慣わしだったそうです。

 

 

『プロポーズに贈る花 薔薇の本数や色の意味』

 

 

ご依頼主様からいただいたご報告は「プロポーズ成功報告5」に掲載しました。

 

 

 

 

 

New-Topic

「CHOUCHOU」

  フランス語

 「お気に入り」

皆さんの

お気に入りのお花に、

お気に入りの場所に、

お気に入りの商品に、

なりますように…

 

友だち追加

ChouChou(シュシュ)のレターポットはこちらです♪

 

https://letterpot.otogimachi.jp/users/37592